行って!見て!やってみよう! (Let's go! see! try! )

ブログ主のネグが日常で思ったことや旅行先での体験について発信していくブログにしようと思ってます。ぜひ、ゆっくり見て行ってください(^^)

北海道大学後期入試コロナにより中止!!( ;∀;)

3月4日の時点で国立大学のうち後期試験の中止を決めていたのは、北海道にある北海道教育大学旭川医科大学北見工業大学帯広畜産大学でした。これらの大学は、センター試験の結果や調査書などで合否判定を行うと発表していた。

 

本日3月6日

北海道大は6日、大学事務局職員の新型コロナウイルス感染を明らかにし、12日に予定していた後期日程入試を中止すると発表した。大学は受験生とその家族への影響を検討し、中止を決断したとしている。合否は大学入試センター試験の成績で判定する。
大学によると感染したのは60代男性職員で、4日に陽性が確認された。せきと倦怠感が出た2月22日以降、学生との濃厚接触はないという。男性職員と濃厚接触した学内関係者は6人で、最後に接触した日から2週間の就業禁止とし、健康調査をしている。大学は今月5日、事務局などを消毒した。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000132-kyodonews-soci

北海道大学も前述の大学と同様に試験中止になるのでは?と危惧していたら現実になってしまった。( ゚Д゚)

センター試験や前期で残念な結果に終わってしまった受験生は後期の巻き返しの為に前期が終わってから必死に頑張っていただろうに、、、

その力を発揮する場がなくなってしまう、という結果になってしまった。

センター試験の出来が良く惜しくも前期で残念な結果になってしまった受験生は先行逃げ切りで合格が確定しただろう、おめでとう!!

今年の受験生や卒業生は本当に残念な思いをする年になってしまったなー( ;∀;)

まだ、後期入試中止の報道は出てくるかもしれないが後期入試を控えている受験生は気を緩めず頑張って!!m(__)m