行って!見て!やってみよう! (Let's go! see! try! )

ブログ主のネグが日常で思ったことや旅行先での体験について発信していくブログにしようと思ってます。ぜひ、ゆっくり見て行ってください(^^)

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 20 絶対魔獣戦線メソポタミアⅡ 視聴感想

前回はジージの登場からクライマックスへ

FGOアプリではジージがピックアップされてましたね!

皆さんはジージ当たったかな?

ネグは勿論爆死です( ;∀;)( ;∀;)

ジージ大好きいーきさんはやばかった!これぞ信者の鏡って感じ!知りたい人はリンクからhttps://twitter.com/ganeiju147/status/1238857390084091912?s=20

それでは、Episode 20見て行こう!

f:id:NeGU:20200316134316p:plain

まるでレイドボス(ニコニココメント)←確かに!!ww

f:id:NeGU:20200316134323p:plain
f:id:NeGU:20200316134309p:plain

なるほど死の概念付与してるのね、このアングル好き。ネグも男なのでw

f:id:NeGU:20200316134403p:plain
f:id:NeGU:20200316134350p:plain

ベルラフムめちゃくちゃ早いけど飛んでる音からハエを思い出してしまった、邪魔者という意味も込めて( ゚Д゚)

こんなのが11体もいる。確かにゲームの時も苦戦した思い出が、、

このシルエット見るとエヴァを思い出すのはネグだけ?(-_-)

f:id:NeGU:20200316134409p:plain

マーリン先生!そんな所に仕込み刀入れてたんですか!!

f:id:NeGU:20200316134414p:plain
f:id:NeGU:20200316134419p:plain

あかんて、これやとアスカとエヴァ量産機思い出す( ;∀;)

f:id:NeGU:20200316134426p:plain

え?あなたキャスターですよね??( 一一)

あ、確かにアルトリアに剣術教えたのマーリンだったか!(マーリンだけでは無いけど)

f:id:NeGU:20200316134433p:plain

刺された時は

「イシュタルーー、え?ほんとにアスカみたいになっちゃうの?」

ってなったぞ( ;∀;)

f:id:NeGU:20200316134438p:plain
f:id:NeGU:20200316134443p:plain

ジージの大立ち回り!

スキル:死の淵 EX
自身ですら生きているか死んでいるか曖昧なこの人物は、半身を失おうが五体
満足の性能を維持したまま敵に食らい付く。

f:id:NeGU:20200316134511p:plain
f:id:NeGU:20200316134519p:plain
f:id:NeGU:20200316134526p:plain

王!王!おかえり!絶対絶命の時に来てこそ王だ!!

機関銃だな
ギルガメッシュは歴史の通りに死亡したが、死者なら冥界におるやんけという(ニコニココメント)←確かにww

f:id:NeGU:20200316134042p:plain

ネガ・ジェネシス

現在の進化論、地球創世の予測をことごとく覆す概念結界。

正しい人類史から生まれたサーヴァントたちの宝具を無効化するとされる。

f:id:NeGU:20200316134048p:plain
f:id:NeGU:20200316134056p:plain
f:id:NeGU:20200316134105p:plain

宝具『霊峰踏み抱く冥府の鞴(クル・キガル・イルカルラ)』

生者のみがネガ・ジェネシスの中に入れる→藤丸だけ

躊躇してもいいのに即答で「いきます」、か。

ネグは躊躇してまう、だから主人公や勇者にはなれない。頑張ってネグはポップになりたい、ポップも大概だけどね(*ポップ=ダイの大冒険より)

f:id:NeGU:20200316134119p:plain
f:id:NeGU:20200316134132p:plain
f:id:NeGU:20200316134126p:plain

マーリン

星の内海。物見の台。楽園の端から君に聞かせよう。君たちの物語は祝福に満ちていると。罪なき者のみ通るがいい。

ガーデン・オブ・アヴァロン!(永久の閉ざされた理想郷)

マシュ

真名、開帳––– 私は災厄の席に立つ…それは全ての疵、全ての怨恨を癒す我らが故郷。顕現せよ!

ロード・キャメロット(いまは遥か理想の城!)

f:id:NeGU:20200316134141p:plain
f:id:NeGU:20200316134151p:plain

エレちゃん、無茶してたんだね(>_<)

エレちゃんには最後まで残っていてほしかった(´;ω;`)

f:id:NeGU:20200316134158p:plain
f:id:NeGU:20200316134205p:plain

 イシュタルの「・・・ばか」、凄い心が籠ってよかった

f:id:NeGU:20200316134218p:plain
f:id:NeGU:20200316134211p:plain

f:id:NeGU:20200316134245p:plain

藤丸頑張れ!と感情が籠ってしまうシーン

 

f:id:NeGU:20200316134225p:plain

ティアマト?こんな可愛いのか( ゚Д゚)

一番の見せ場!

f:id:NeGU:20200316134232p:plain
f:id:NeGU:20200316134238p:plain

ならばこの一撃をもって決別の儀としよう!

天地に分かれ、無に開闢を言祝ぐ、世界を裂くは我が乖離剣

星々を廻す渦、天上の地獄とは創成前夜の祝着よ

死をもって静まるがいい 

エヌマ・エリシュ!!(天地乖離す開闢の星)

f:id:NeGU:20200316134249p:plain
f:id:NeGU:20200316134252p:plain

ティアマトは子を最後まで身近で愛したかった、でも子供たちは巣立っていく。

子の母離れに泣く母の気持ちか、これにてティアマトが消滅。

f:id:NeGU:20200316134300p:plain

次週最終回!!

今週のエレちゃん 
f:id:NeGU:20200316134530p:plain
f:id:NeGU:20200316134447p:plain
f:id:NeGU:20200316134451p:plain
f:id:NeGU:20200316134358p:plain
f:id:NeGU:20200316134338p:plain
f:id:NeGU:20200316134114p:plain

 

それでは、また次回('◇')ゞ